田んぼと畑がついた古民家をメンバ-が購入しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 現在500坪の借り田んぼでお米つくりをしていますが、もう少し田んぼを広げたいな~、できれば所有する田んぼがほしいなと思っていましたところ、今年に入り利他村に極近い古民家を紹介されトントン拍子でメンバ-が購入することになりました

 田んぼ1、000坪弱と畑数カ所と確りした古民家で都会ではびっくりするほどの安価です。

 休耕地で今年は田んぼつくりで米は来年になりますが、何かの切っ掛けで食糧危機が来るとの前提で取り組んでしますので本当に嬉しい出来事でした。

右側の休耕地で今年は田んぼつくりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です