今年もぼっちゃんカボチャを植えました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 佐用の「カボチャを植えよう会」に参加して3年目に入ります、昨年度は季候の関係で思った収穫が出来ずにがっくりしましたが自然相手の作業で参加した仲間と共に喜んだりがっかりするのも経験で話題の種にもなり田舎ならではの楽しみともいえます

 ことしは30株を先週苗植えをしましたが天候が良すぎたのか(本当は水まきの不足)7株が萎れていましたが後の苗は大丈夫、早速竹竿を組み立て棚つりをつくりました

 棚いっぱいにぼっちゃんカボチャがつり下がるのを想像しながら楽しみにしています

 ぼっちゃんカボチャは「カボチャを植えよう会」で購入してくれますんで目下利他村の農産物の唯一の収入源です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です